• トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
    • 拠点情報
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー >
      • 1Q_MVP
      • 2Q_MVP
      • 3Q_MVP
    • GDO
    • Adamas | octa
    • Autozone/たのも〜る
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部_採用情報
  • お問い合わせ
(株)シイ・アイ・エス
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
    • 拠点情報
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー >
      • 1Q_MVP
      • 2Q_MVP
      • 3Q_MVP
    • GDO
    • Adamas | octa
    • Autozone/たのも〜る
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部_採用情報
  • お問い合わせ
MVPページトップ

入社1年半で、カーセンサー事業部の1Q_MVPを受賞した佐藤流佳。
彼がこの一年で経験したことや挑戦したことは何だったのか。
仕事だけでなく、プライベートにおいても成長出来た!と本人が言える理由を聞いてみた!

質問1
2021年 1Q(4~6月)のMVP受賞おめでとう!
MVPを受賞できた要因は色々とあると思いますがココ大事ってことを
教えて貰えますか?
アイコン
回答1
自分は営業職なので、提案に伺う前の事前準備を大切にしています。
伝えるべき事が商談相手にしっかり伝わるか?
もちろん自分で準備をしますが、何よりチームの皆さんが的確にアドバイスしてくれますし、商談のロープレも付き合ってくれるんです。
​ポジティブな声掛けだけでなく、提案が上手くいかなかった場合も声を掛けてくれます。
そんな上司や先輩、同期の仲間の支えがあってMVPを受賞できたと思っています。
質問2
入社から1年と半年、
シイ・アイ・エスで実際に働いてみて入社前のイメージとの違いってありますか?
アイコン
回答2
入社前は営業職ということで、ノルマもあり皆さん厳しい体育会系のイメージをしてました(笑)。実際はとても温かい職場環境で居心地が良いです。
困っている事があれば親身になって接して貰えることには日々感謝です。想像していたノルマはありませんが(笑)、
営業職なので売上の目標はもちろんあります。
ただ達成に向けたアドバイスはいつでも貰えることが出来ますし、今では自分で達成に向けた計画が立てられるようになり実績にも繋げられるようになってきました。本当にチームの皆さんにはご自身の業務もある中、親身に相談に乗って貰えるって事に感謝しています。
質問3
いい仲間に恵まれているようですね!
忖度していないか心配になりますが(笑)
営業職として独り立ちして約一年、カーセンサーの仕事を通して成長した!と感じられることがあれば教えてください。
アイコン
回答3
仕事を通して、営業マンとしてもですが人としての成長も日々感じています。仕事においては、提案だったりプレゼンする場を経験したことで、口頭だけでは伝わり難い内容を、具体的によりイメージして貰えるように心掛けることによって、自分にとっては成長に繋がっているのではないかと思います。
営業未経験で入社し、初めはテンパっちゃう事も多々ありましたが、経験を重ねる事で余裕もできしっかりと対応できるようになりました。
これはプライベートでも活きていて、視野が広く持てるようになったことが色んな点でプラスに繋がったと思います。
​例えばイレギュラーな事が起きたとしても余裕を持つ事が出来、ポジティブな思考に変わったんだと思います。
これも失敗は成功に繋がるステップとして捉えて貰えるチームの皆さんのお陰だと思っています。
質問4
ちなみに、先輩や上司、同期とどんなコミュニケーションをしてるの?
アイコン
回答4
仕事の話はもちろんですが、プライベートの話や悩み事も話します(笑)。
とりあえず何でも分け隔てなく話してます(笑)
質問5
最後に、カーセンサー営業のやりがいについて教えてもらえますか?
アイコン
回答5
やっぱり、カーセンサーを見たお客さんにクルマが売れたよ!って言われた時ですね。
あと、自分が提案した商品の良さも知ってもらえ契約をいただけた時だったり、お客様の販売に関する課題や悩みを一緒に考え解決出来たときもですね。
課題ってお客さまによって色々とあると思うんですが、様々な仮説を立てながら、それが解決や結果に繋がると嬉しいですね。

インタビューに同席してくれた角田マネージャーからは、「スピード感をもって成長している」との言葉があったように、
本人が入社以来、様々なことに挑戦し続けた結果が、MVP受賞の大事な土台になったのではないかと感じられた。
インタビュー総括
万年筆
トップページ  概要・沿革 拠点情報 もっとCIS! 募集要項 お問い合わせ

株式会社シイ・アイ・エス

Copyright © 2018 Customer Information Service Co.,Ltd
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
    • 拠点情報
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー >
      • 1Q_MVP
      • 2Q_MVP
      • 3Q_MVP
    • GDO
    • Adamas | octa
    • Autozone/たのも〜る
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部_採用情報
  • お問い合わせ