• トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
    • 拠点情報
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー >
      • 1Q_MVP
      • 2Q_MVP
      • 3Q_MVP
    • GDO
    • Adamas | octa
    • Autozone/たのも〜る
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部_採用情報
  • お問い合わせ
(株)シイ・アイ・エス
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
    • 拠点情報
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー >
      • 1Q_MVP
      • 2Q_MVP
      • 3Q_MVP
    • GDO
    • Adamas | octa
    • Autozone/たのも〜る
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部_採用情報
  • お問い合わせ
MVPページトップ


質問1
2021年 2Q_MVP受賞おめでとう!
2Qを振り返ってみて受賞できた要因を教えて貰えますか?
画像
回答1
クライアントと向き合う前にしっかりと事前準備を行いました。
自分だけでは想定出来ない事もあると思い、これでもかというくらい先輩や上司を頼った記憶があります。
嫌な顔一つせずアドバイスをしてくださる先輩や上司に出会えた事に心から感謝しています。
後は消極的にならないだったり、否定的な感情を持たないというところは常に意識していました。
例えば上手く出来なかったり負の感情に陥った時、環境や周りのせいにしないように注意してきました。
​出来ないのなら出来るように自分が変われば良いし努力すれば良いのだと思って取り組むようにしました。​
質問2
様々な努力があったんですね、大変お疲れ様でした!
入社してから丁度一年後のMVP受賞でしたね、
​あっという間の一年だったかと思いますが、どんな一年でしたか?
画像
回答2
本当にあっという間の一年でした。
正社員になってからすぐの頃は、お客さまとの契約更新やディーラーの中古車部長さまとの商談だったり、
初めて経験する事だらけで、自分でも出来るのか?という気持となり、どん底まで落ちていました。(笑)
しかし、上司の変化を受け入れ何事にも前向きに取り組む姿勢を見ていると、自分もとりあえずやってみようという前向きな気持ちになれました。
それからの一年は一瞬でした。とにかく必死で仕事に向き合いました。
​とにかく心が休まらない刺激的な(笑)一年でしたが、有意義な時間を一番多く過ごせたと思える一年でした。

質問3
坂本さんが本気で仕事と向き合った結果として、MVP受賞に繋がったのでしょうね。
坂本さんなりのカーセンサー営業のやりがいや、達成感、充実していると感じる時などがあれば教えてもらえますか?
画像
回答3
最近は、担当しているクライアントさんのクルマが1台でも多く売れて、一緒に喜びあえることが嬉しいです。
1台でも多くの成約を生み出すためにクライアントの事を深く知り、課題となっている要因を見つけ出し、打ち手を一緒に考えて解決していく。
言葉にするのは簡単な事ですがとても難しい事です。結果に至るまでのプロセスが楽しい時もあれば、かなり苦しい時もあって、
​とにかく大変だと思うのでクライアントと共に喜べるときは本当に嬉しいです!
質問4
喜びをクライアントと分かち合えるって、イイですね!
では、仕事をとおして自分自身が成長したと感じる事があれば、些細な事でもいいので教えて貰えますか?
画像
回答4
以前よりも、素直にとりあえずやってみよう!と思えるようになった事でしょうか。
上記でも述べた通り正社員になって落ちこんでいた時に気遣ってくれた上司の言葉もあって、とりあえずやってみたら上手くいく事の方が多かったですし、
消極的にならずなんでもチャレンジする精神を培えた事が成長できたと感じています。
少しづつ経験や実績を積み上げることで自信となり、何事も逃げずにチャレンジする事が出来ました。
​自分の成長はクライアントの為にもなりますし、これからも貪欲に自分を成長させていきます。
質問5
何事にも前向きにチャレンジすることって大切ですね、今後のチャレンジも期待しています!
ちなみに、入社前のシイ・アイ・エスのイメージと入社後のイメージはどうですか?
画像
回答5
入社前に感じていた以上にしっかりとしている会社だと思いました。
コロナが流行し始めた時のリモートワーク移行等の対応も、とても早いと感じましたし安心できました。
また、営業職という事もあり、皆さんクールなイメージだったのですが、実際は話しやすくアットホームな雰囲気です。
​チームメンバーの皆様はもちろん営業所の垣根を超えて、困った時はいつでも先輩や上司に相談する事ができるので、いつも感謝しています。
質問5
分かりました。
​では、今後の抱負だったり、挑戦したい事があれば教えてもらますか?
画像
回答5
まわりの人に教えていただき、支えていただいた立場だったので今度は自分がその立場になりたいです。
助けてほしい時に頼った上司や先輩は、実績や日々の言動に説得力がありました。
​そういった部分が自分はまだまだ未熟だと自覚しているので、有言実行を意識して説得力を身に着けていきたいです!
質問5
これから入社したい、応募してみようかな?と思っている方に対して一言お願いします。
画像
回答5
新しい事にチャレンジしたい!と感じている方に対してマッチングする会社だと思いますし、
社歴や年齢に関係なく意見やアイデアを発信する事ができる会社だと思います。


坂本さん、回答いただきありがとうございました!
坂本さんの上司のみなさんから、祝福のコメントをいただいていますので掲載させていただきます。
彼女の更なる活躍が楽しみですね。
画像
入社してからの一年で様々な経験を経て、目覚しい成長をしましたね!何にでも前向きに挑戦していく姿が頼もしかったですよ!
これからもお客さまに感謝され続ける営業員として頑張って下さい。​

画像
何事にも興味を持ち、必要な知識を貪欲に吸収しながらスキルを磨いてくることが出来ましたね。
また、難しい事にも果敢に挑む姿勢は周囲を巻込む力強さを感じます。
営業としての自分自身のありたい姿に向け、引き続き高い当事者意識を持ちながら成長していきましょう!


トップページ  概要・沿革 拠点情報 もっとCIS! 募集要項 お問い合わせ

株式会社シイ・アイ・エス

Copyright © 2018 Customer Information Service Co.,Ltd
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
    • 拠点情報
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー >
      • 1Q_MVP
      • 2Q_MVP
      • 3Q_MVP
    • GDO
    • Adamas | octa
    • Autozone/たのも〜る
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部_採用情報
  • お問い合わせ