• トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー事業部
    • Adamas | octa事業部
    • フード事業部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部 営業職
  • お問い合わせ
  • 適格請求書発行事業者登録
(株)シイ・アイ・エス
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー事業部
    • Adamas | octa事業部
    • フード事業部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部 営業職
  • お問い合わせ
  • 適格請求書発行事業者登録
写真
※受賞当時の情報です。

質問1
2024年 2QのMVP受賞おめでとうございます!事業のKPIへの取り組みは素晴らしき活躍でしたね。
2Qで具体的に取り組んだことや成し遂げたことなど、印象に残っているようなことを教えて貰えますか。​
アイコン
回答1
MVPに選んでいただきありがとうございます!受賞できたことをとても嬉しく思っています。
取り組んだこととしては、そうですね、営業なので自分自身の目標を達成することは基本マストだとは思っていますが(笑)、事業のKPIでもある掲載台数の達成に向けて、長野チームの取りまとめを任されたことで、自分が出来る事をしっかり準備した事かと思います。結果として個人だけでなくチームメンバーと一緒に達成できたことが大きかったと感じています。自分が取り組んだことは基本的なことですが、丁寧にメンバーに声掛けをしたり、日々変化する掲載台数を定量で可視化したことが良い結果に繋がったと思います。​
質問2
なるほど、S.W.さんの強い当事者意識を感じる取り組みだったわけですね。
ほかにも、営業推進のスタッフとも連携したとも聞きましたが、それはどのような事だったんですか?​
画像
回答2
営業のフォローをしてくれる営業推進チームに、取り組み期間中は掲載状況に関する案内フローを変更して貰ったんです。毎日多くのメールが届くので、該当するメンバーのみにわざわざ案内して貰っているんですが、チーム全体の掲載状況を確認したかったこともあり、期間中は私の担当店に該当がない場合でも送ってもらいたいと相談したところ、結果的に営業メンバー全員に送信して貰えることとなり、スピード感を持って対応することができてチーム全員が達成することができました。やるからにはしっかり取り組みたいですし、チームとして達成して目立ちたいですよね。(笑)今回は多くの方に協力いただいたからこそ、2QのMVPがあると思っているので、I.M.部長やチームはもちろん、多くの仲間やお客様に感謝ですね。​
質問3
S.W.さんらしい強い責任感を感じずにはいられませんね(笑) 多くの協力者を得たことも大事な要因になっていそうですね。
そして
S.W.さんと言えば、お客様の利益改善に向けて取り組んだ成功事例の印象が強く残っていますが、日々の営業ではどんな取組みをしていますか?
画像
回答3
そうですね、私たちの仕事はただカーセンサーに掲載するだけでなく、ネットの反響やクルマの成約実績をお伺いし、お客様とともに振り返りながら、次の打ち手を提案してお客様の利益に繋げていくこと。引き継いだお客様もいらっしゃるので、全てのお客様には対応出来ているとは言えませんが、先入観を持たない事だったり、丁寧にヒアリングすることでお客様それぞれに沿った提案が出来ると思いますし、ご期待をいただいて私たちの提案を受け入れてもらえた際は、やっぱり嬉しいですしやりがいになっていますね。もちろん提案したからには結果が伴うよう伴走させていただきます!(笑) そんな日々の積み重ねを大事にしている感じですね。​
質問4
営業としてお客様から期待を貰えるということは、信頼されているということにも繋がっていそうですね!
では、最後に今後の目標や挑戦したいようなことがあれば教えて貰えますか?​
画像
回答4
そうですね、まずは自身の役割を全うすべく、やるからには期待にしっかりと応えたいです。具体的には先ほどの話にも通じますが、お客様の満足度をまだ高めることが出来ると思っているので、様々な価値提供に向けた積み重ねをしていきたいですね。計画したことをコツコツ実践することは得意なので。(笑)
あと、今回のようにチームに対してもプラスになるようなことが出来ればと思っています。けっして仰々しいようなことではなく、ポジティブな声掛けや感謝をしっかり発信することって大切かなと。慣れもあって出来ていない時もあるかと思うんですけど、やっぱり大事なことなので、率先して周囲への感謝を伝えていきたいと思います。​

S.W.さん、ありがとうございました。
つづいて、上司であるI.M.部長からの祝福のコメントも紹介いたします。​
写真
圧倒的な当事者意識を持ち、自身の強みを存分に発揮できた2Q。
お客様やマーケットに対して何ができるのかを徹底的に考え・行動することで多くの期待と信頼をいただくことに繋がり、
結果として事業KPIの目標達成や安定した実績獲得となりました。
また、チームへも率先して介在し、仲間を巻き込み、より大きな成果へと導く見事な活躍でした。
今後も社内外における多くの価値提供と、個人としての更なる飛躍を楽しみにしています。
MVP受賞おめでとうございました!​
以上、24年度 2QのMVPインタビューでした!
S.W.さんをはじめ、今後もみなさんの活躍を紹介していきます!

トップページ  概要・沿革 数字で見るCIS 採用情報一覧 お問い合わせ

株式会社シイ・アイ・エス

Copyright © 2018 Customer Information Service Co.,Ltd
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー事業部
    • Adamas | octa事業部
    • フード事業部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部 営業職
  • お問い合わせ
  • 適格請求書発行事業者登録