4月からの大きな変革に向けたご提案とともに、担当するエリアの拡大など、とにかく会社から多くの挑戦の機会をいただいたQでした。その挑戦のおかげで今まで見えてこなかったエリアによるネットに対する取り組みの違いや、カーセンサーのメディアパワーの強さを実感することが出来ました。それらを再認識できたことでクライアント様へ自信を持って提案することができ、担当するクライアント様から多くの期待をいただけることに繋がりました。また上司のTマネージャーはもちろんのこと、同じチームのメンバー、他グループメンバーやマネージャーの方にも助けていただく機会が多かったので、改めて会社の皆さんの温かみを感じる4Qとなりました。
そうですね、常にMVPを狙っているので、自分自身のブラッシュアップは欠かせませんが…(笑)、振り返ってみると4Q以前より社内から色んな期待をいただいたことが大きなキッカケになっていると思います。前述した環境の変化だけでなく、社内のVisionプロジェクトに参加したことや、周年記念祭で司会を任されたことなど、視野が拡がる環境を作ってもらったことで当事者意識も増したと思います。それらがこれまで以上にチームや組織を考えた言動に繋がっていると思っています。
あと、入社6年目でもあり後輩も増えてきているので、自分にとっても様々な気づきがありましたね。自分でいうのも何ですが、この半年間は自身の成長に繋がる充実した期間だったと思います。
あと、入社6年目でもあり後輩も増えてきているので、自分にとっても様々な気づきがありましたね。自分でいうのも何ですが、この半年間は自身の成長に繋がる充実した期間だったと思います。
はい、ロケフリによる働き方の変化はみなさんとほとんど同じですが、自分はより多くの方々とのコミュニケーションが活発になったかと思っています。ロケフリ前は殆どが拠点内のコミュニケーションで済んでいましたが、ロケフリになったことで、拠点に関わらずより多くの方とzoomやmeetを使ったコミュニケーションが増えました。自分の所属するチームだけでなく、組織での交流も活発なので業務上必要な情報がよりスピーディーに取得できる環境だと思っています。あとは月並みですが、ONとOFFの切替を意図的にするようにしていることであったり、通勤時間が無いので家族と過ごす時間も増えましたし、なにより家事への協力も増えました。(笑) そしてロケフリ中は冷蔵庫を開けてはいけない!ということも学びました(笑)
以前からブレずに思っていることは、カーセンサーの価値を高め続けたいと思っています。そのためにもお客様への対応はもちろん、チーム内の盛り上げ役となって、事業やチームの期待に応えていきたいです。例えば自身の経験やナレッジを失敗も含めて発信し続けていくことで周囲に影響を与えられる存在になりたいと思っていますし、それが結果的にMVPを継続して獲得することに繋がってくると思うので、担当しているお客様の目標や困りごとに今以上の貢献をして、感謝・信頼される担当者になりたいと思っています。
そして今後はヒトを育てる立場にもチャレンジしていきたいです。その為にも苦手なことにも積極的に取り組んで改善していきたいと思います!
そして今後はヒトを育てる立場にもチャレンジしていきたいです。その為にも苦手なことにも積極的に取り組んで改善していきたいと思います!