• トップページ
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
    • 拠点情報
  • 事業内容
    • カーセンサー
    • GDO
    • Adamas | octa
    • Autozone/たのも〜る
    • システム開発・コールセンター事業
  • もっとCIS!
  • 採用情報
  • お問い合わせ
(株)シイ・アイ・エス
  • トップページ
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
    • 拠点情報
  • 事業内容
    • カーセンサー
    • GDO
    • Adamas | octa
    • Autozone/たのも〜る
    • システム開発・コールセンター事業
  • もっとCIS!
  • 採用情報
  • お問い合わせ
社長写真
- 企業理念 -

価値の創造 常にアンテナを高く


社名の由来にもなっている「シイ・アイ・エス」
​カスタマー・インフォメーション・サービスの頭文字(CIS)を並べたものです。

起業前のサラリーマン時代(今から30年以上前の話になりますが)、理美容業界に少なからずの縁があったもので、そこでの接客を見ている限りその場限りの情報提供&共有に終始しており、何か情報が無駄に流れていくなぁ、その情報を有効に使えばもっとお客様に対してしてあげられることは沢山あるしもっとお客様を大切にできるのになぁと漠然と思ったのが始まりでした。

その当時、まだ一般にはインターネットの存在すら知られていない時代、情報というものはそれほど価値のあるものだとの認識は世の中にはほぼありませんでした。だったら自分で情報というものに価値を作り出そう!そう思って起業しました。まずは縁のあった理美容業界でカルテの管理からの顧客管理、そこから展開して理容美容に関するアドバイス&商品の販促etc.

次には昔から興味のあった自動車業界へ、顧客管理から車両管理、発展して共有在庫情報etc.
そうしていく流れの中で常に心掛けていたのが、常にアンテナは高くして先ずは自分が何が世の中で求められているのかの情報収集をしなければ価値のある情報は提供できないと言うことでした。
その後、中古車情報誌の発行にまで至りました。

時代の流れにも後押しされながらですが、順調に業績を伸ばしてきました。
一時的に自分の力量を超えてまで手を広げかなりの方々にご迷惑をかけたこともあります。その点は今しっかりと反省しています。30周年を迎える平成30年、会社は今成熟期を迎えようとしています。
社内での世代交代も進んでいます。今後、40周年・50周年を迎えるには若い人の(知)力が必要不可欠です!

今まで築いてきた基盤の上で、そういった若い(知)力を積極的に登用することで今後ますます成長していきたいと考えております。
代表取締役 兼CEO
橋本 淳一
トップページ  概要・沿革 拠点情報 もっとCIS! 募集要項 お問い合わせ

株式会社シイ・アイ・エス

Copyright © 2018 Customer Information Service Co.,Ltd
  • トップページ
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
    • 拠点情報
  • 事業内容
    • カーセンサー
    • GDO
    • Adamas | octa
    • Autozone/たのも〜る
    • システム開発・コールセンター事業
  • もっとCIS!
  • 採用情報
  • お問い合わせ