• トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー
    • Adamas | octa
    • フード事業部
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部 営業職
    • フード事業部 営業職
    • 応募フォーム
  • お問い合わせ
  • 適格請求書発行事業者登録
(株)シイ・アイ・エス
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー
    • Adamas | octa
    • フード事業部
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部 営業職
    • フード事業部 営業職
    • 応募フォーム
  • お問い合わせ
  • 適格請求書発行事業者登録
MVPページトップ
※受賞当時の情報です。

質問1
2021年 3Q_MVP受賞おめでとう!
受賞できた要因って自分ではどう捉えてますか? 振り返って教えてください。
アイコン
回答1
(MVPに選んでいただいて)ありがとうございます。
私はとにかく「なぜ?」を繰り返して深く考えるようにしています。
自分もクライアントも理解しやすいように、まずは現場でヒアリングした事を優先してものごとを考えるようにしています。
そのため以前より提案の質が上がり、受け入れてもらいやすくなったと感じています。
また、とにかく効率良く仕事をしたいので、訪問だけに拘わらずオンラインでの接点を活用することで、
​スケジュールに余裕を持った行動が出来たことも良かったかなと思います。
質問2
お客さんを知ることが提案の向上に繋がったって事ですね。オンラインでの接点も有効に活用出来ているようですね。
では、カーセンサー営業のやりがいや、達成感、充実していると感じる時などがあれば教えて貰えますか?
画像
回答2
やりがいを感じるのは、やはりカーセンサー見てくれた方にクルマが売れたと、嬉しそうにお話をいただいた時です。
販売店様と一緒に考え行動し、結果に繋がった時はとても充実していて、時間があっという間に過ぎていくんです。
​そして、今回のようにMVPを受賞出来た事もやりがいや達成感に繋がっていると感じています!
質問3
なるほど、営業って仕事を存分に楽しんでいるようですね!
そんなI.Y.さんが仕事をとおして自分自身で「成長したな」と感じる事って何ですか? 些細な事でもいいので教えて。
画像
回答3
一年目の頃はただ自分の想いだけで行動していたことが多かったです。
でも自分本位ではどれだけ頑張っても上手くいくはずもなく、経験を積み余裕もできたことで
相手を尊重し思いやることが出来るようになったことが自分自身で成長した部分ではないかと感じています。
​これは仕事以外にも活きているように思っていて、物事を冷静に考えられるようになりました。
質問4
そうだよね、お互いを尊重し思いやることって、チームで仕事をするうえで大切なことですよね。
ちなみに、チーム内で同僚や上司とはどんなコミュニケーションをしてたりしますか?
画像
回答4
業務の報連相はもちろんですが、色んな話をしています。
昨日のテレビがどうだったとか、どこどこのご飯が美味しかったとか。(笑)
コロナ禍ではなかなか難しいですが、一緒にご飯を食べに行って同じ釜の飯を食う!みたいな事もしていました。
質問5
一緒にご飯食べるって大切だよね、なかなか今は難しいけどね。
全然話は変わりますが、シイ・アイ・エスの入社前イメージと入社後ってどうですか?
画像
回答5
営業職をしたくて入社したので、ガチガチの飛び込み営業が多い「ザ・営業!」みたいなイメージをしていましたが、
すでに取引のあるクライアントへの対応が多く、チームの戦略に応じて新規営業に集中する時もありますが、
基本的には自身の役割だったり、計画に沿って決めることが出来ます。
​自分の考えや行動を尊重してくれるので、伸び伸びと仕事が出来ているように感じています。
質問5
最後に、これから入社したい、応募してみようかな?と思っている方に対して一言お願いできますか?
画像
回答5
色んな経験をした先輩方がたくさんいて、毎日多くのことが吸収できます。
毎日違うことがあり、日々発見と成長が出来ると思います。

I.Y.さん、回答いただきありがとうございました!
そして
I.Y.さんの上司のみなさんから、祝福のコメントをいただいていますので掲載させていただきます。
彼女の更なる活躍が楽しみですね。
画像
MVP獲得おめでとう!仕事に自信を持てるようになってきた!という面談での言葉を裏付けるような受賞を嬉しく思っています。ここに来るまでにどれほどの努力を積み重ねたのか?多くは語られませんが、愚直に効率と成果に向き合ってきた結果であることは言うまでもありません!
タイムマネジメントを社内で誰よりも早く実践し実績に結びつけた功績も、とても価値のある働き方だと思っています!

画像
本質的な課題は何なのかを突き詰め、最適な打ち手を考察し、数多くの提案することが出来ましたね。
的確な提案は多くのクライアント様に賛同をいただけ、しっかりと価値を提供出来ているはずです。
今後も課題に向き合い、とことん考え抜き、より多くの「ありがとう」をいただけるよう挑戦を続けていきましょう!

トップページ  概要・沿革 拠点情報 数字で見るCIS 採用情報一覧 お問い合わせ

株式会社シイ・アイ・エス

Copyright © 2018 Customer Information Service Co.,Ltd
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー
    • Adamas | octa
    • フード事業部
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部 営業職
    • フード事業部 営業職
    • 応募フォーム
  • お問い合わせ
  • 適格請求書発行事業者登録