• トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー
    • Adamas | octa
    • フード事業部
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部 営業職
    • フード事業部 営業職
    • 応募フォーム
  • お問い合わせ
  • 適格請求書発行事業者登録
(株)シイ・アイ・エス
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー
    • Adamas | octa
    • フード事業部
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部 営業職
    • フード事業部 営業職
    • 応募フォーム
  • お問い合わせ
  • 適格請求書発行事業者登録
MVPページトップ
※受賞当時の情報です。

質問1
2022年度 1Q_MVP受賞おめでとうございます!
1Qは目標達成率110%超えと素晴らしい実績でした!
特にメーカー系ディーラー様の大型受注は圧巻でしたね!あらためて振返るとどんなQでしたか?
※1Q=4月・5月・6月
アイコン
回答1
このような栄えある賞を頂きありがとうございます。
改めて1Qを振り返ると、自分の気持ちに余裕がないくらい忙しかったなというのが率直な感想です。
複数の窓口を受注でしたので、登録システムの導入などで皆様に助けて頂きながら、とにかく走り回った1Qでした。

質問2
MVP選考のポイントとして、エクセルをはじめとしたPCスキルの学び/習得があげられていましたが、
それはどのような背景があって取り組むことになったのでしょうか?
画像
回答2
主にエクセル・パワポのPCスキルを学ぼうと思った背景は、自分が作成した資料について販売店様から
「見づらいし分かりにくい」と言われたのがきっかけです。
言われた当初は落ち込みましたが、販売店様に何かを伝えて納得して頂く為には、
​自分のPCスキルを磨くことが必要だと前向きに捉えれたことが、このような成果に繋がったかと思います。

質問3
N.H.さんはカーセンサーの営業職となってから今期の4月で丸3年経過しましたね。
カーセンサーの営業で感じているやりがいや充実している点、そして大変だなと感じることもあれば教えて貰えますか?
画像
回答3
カーセンサーの営業では、販売店様に課題となっていそうなことを確認し、一緒に打ち手を考えて解決しようとともに取り組みます。
それが結果として成果に繋がった時はやりがいを感じますし、嬉しく思います。
一方で、課題を解決する為には各社様のNET反響を充分に考察・分析する時間が必要となるので、
​スケジュール管理が大変だと感じることがあります。

質問4
3年間のカーセンサー業務をとおして、自分自身が成長したと感じる事はありますか?
​些細な事でもいいので教えて下さい。
画像
回答4
自分自身が成長したと感じる事は、業務効率を上げる為に「準備・段取り・確認」を怠らないようになった事です。
1年目や2年目の頃は、ただ販売店様や会社から与えられた目の前のタスクを精一杯こなしていく日々で、ただの御用聞きになっていました。
​今思うと業務効率が悪い働き方をしていたように感じます。
今でも忙しさのあまり忘れてしまったりする事もあるので、「準備・段取り・確認」は大事な要素だと思います。
ちなみに私生活でも活きてます(笑)

質問5
成長した!と自身で感じる事を聞いた後に聞くのも変ですが(笑)
N.H.さんが今後向き合っていくべきと捉えているテーマや目標があれば教えて下さい
画像
回答5
自分が担当させて頂いている販売店様には、1台でも多く成約(販売)に繋げる事で、
長いお付き合いをさせていただきたいと考えていることもあり、
私が今後向き合っていくべきと捉えているテーマとしては、「担当販社様の反響改善」です。
​その為に、更にPCスキルを向上させ納得して頂けるご提案をできればと思います。
質問5
最後にこれからシイ・アイ・エスに応募しようかな?と思っている方に一言お願いします。
画像
回答5
人と話をするのが好きな方、車好きな方、お客様と何かを成し遂げた時に同じように喜べる方は向いている業種だと思います。
法人営業というと堅苦しい感じを思い浮かべるかもしれませんが、そこまで堅苦しくないと思います(笑)
迷ってるようでしたら応募してみてはいかがでしょうか?
何事も行動しなければ始まりません。
お会いできるのを楽しみにしております。


N.H.さん、回答いただきありがとうございます!
画像
初のMVP獲得おめでとうございます。ここ一年、目覚ましい成長をしたと感じています。
特に仕事を行う上で「何が必要?」かを自分自身で考え、準備し行動を速やかに実行できる様に成りましたね。
何事も中途半端にせず、分からない事を分かるまで愚直に向き合う姿を目の当たりにしてとても頼もしく感じています。
今まで取り組んできたPCスキルの向上により、業務効率の改善も進んでいますね!貪欲に知識を得ようとする姿勢は、拠点の仲間も好影響を受けています。今後も社内外ともに影響力のある存在と成るべく挑戦し続けてください。

トップページ  概要・沿革 拠点情報 数字で見るCIS 採用情報一覧 お問い合わせ

株式会社シイ・アイ・エス

Copyright © 2018 Customer Information Service Co.,Ltd
  • トップページ
    • SDGsへの取組み
  • 会社概要
    • 代表者メッセージ
    • 会社概要・沿革
  • 事業/部署紹介
    • カーセンサー
    • Adamas | octa
    • フード事業部
    • 営業推進部
  • 数字で見るCIS
  • 採用情報一覧
    • カーセンサー事業部 営業職
    • フード事業部 営業職
    • 応募フォーム
  • お問い合わせ
  • 適格請求書発行事業者登録