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(株)シイ・アイ・エス
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※受賞当時の情報です。

質問1
2022年度 2Q_MVP受賞おめでとうございます!
2Qは多くの重要指標で素晴らしい活躍でしたね!あらためて振返ると、どんなQでしたか?
※2Q=7月・8月・9月​
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回答1
改めて振り返ると、販売店様に助けられた2Qだったなと思います。
新規受注獲得も既存販売店様からの受注も『コチラから仕掛ける』というよりは『販売店様からお声掛けいただいた』案件が多かったので。
でも、その背景には私自身の種まき行動の努力があったからだとは思うので、そこの部分は自分を褒めてあげたいなと思います。​
質問2
良く出来ました!(笑) 継続的に販売店様へのヒアリングや提案が出来ていたということなんでしょうね。
ところでT.S.さんは多くの販売店様を担当していますよね、これまでも「新しい働き方」に取り組んできたと聞いていますが、
事業の重要KPIである多くの指標で結果を出すために工夫していたことなどあれば教えて下さい。​
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回答2
事業の重要KPIはあくまで私達に課せられた指標であって、販売店様には直接関係のないことなので、
​これといって工夫したことはありませんが、強いて言えば『販売店様に私自身の都合を強要しない』事かもしれません。
重要KPIを達成するために動くのではなく、販売店様にメリットが有ると感じた行動選択が結果的に重要KPIの達成に繋がったんだと思います。​
質問3
なるほど、販売店様によって目指しているカタチや私たちが求められていることって、それぞれ違ってきますからね。
ちなみに
T.S.さんは過去にもMVPだけでなく、通期MVP(年間のMVP)も受賞されていますが、これまでの受賞とは一味違う喜びも
あるのではないかと思いますが、いかがですか?​
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回答3
MVPを獲るのが当たり前。と言われていた頃とは違った感覚はありますね。
MVP受賞自体はいつ獲得しても嬉しいので喜びは変わりませんが、優秀な後輩が入社して育ち結果を出していく中で、
​1年以上ぶりのMVP受賞だったので私自身も成長できているんだなと感じることが出来ましたし、まだまだ頑張れているんだなと自覚できました。​
質問4
『販売店様のために』と思って頑張ったことが、結果的に自身の学び続けようとする姿勢にも繋がっていた。という事ですね。
今年でカーセンサー営業歴も6年目、ベテランの域に達していると思いますが、

T.S.さんのならではの営業職への向き合い方や楽しみ方もあるような気がします、その点はどうですか?
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回答4
営業(物売り)という観点では営業職という仕事はとても大変だと思いますが、
私は自身の職種を営業職だとは捉えておらずサービス業だと捉えて日々販売店様と向き合っています。
結局は無形商材の提案営業なので、販売店様に期待していただけないと受注をいただけません。
​なので、私個人が販売店様に還元できるサービスとカーセンサーという商品のサービスを掛け合わせて期待していただけるような向き合い方をしています。
商品を売らずに受注いただけるということを体験できると様々な角度で楽しくなってきますよ。​
質問5
大変な仕事であるからこそ、自身の向き合い方や取り組み方次第で、もっと楽しむことが出来るってことですね。勉強になります(笑)
カーセンサーの仕事を通して、自身が成長したと思えるような出来事やスキルがあれば、教えて下さい。
いま話を聞いただけでも、いっぱい成長していると思いますし(笑)
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回答5
この仕事を通してコミュニケーション能力は成長したと感じることが出来ています。
基本的には人見知りの性格なので初対面の人との会話は苦手ですが、仕事上そんなことを言っていられません。
未掲載店には当たり前に飛び込み営業しますし、初対面の人から色々と情報をヒアリングしなければいけません。
​そうした状況を数多く経験したことによって今まで苦手だった対話を無理なく出来るようになったことは成長だと思います。
それから先ほどのコメントとも重なる部分ですが、営業職は営業しようとしたらダメなんだなということをカーセンサーを通して
​改めて感じることが出来たので、今まで以上に『利己』ではなく『利他』の精神で販売店様に向き合えるようになったとも感じます。​
質問5
なるほど、常に顧客を想う強い気持ちがあるからこそ、営業という仕事を楽しめているんですね!
では、最後に
T.S.さんの今後の抱負を聞かせて下さい!​
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回答5
これからも販売店様のために動いていけば、販売店様に助けてもらえる、
成長させてもらえると思って『利他』の精神を忘れずに行動に移していこうと思います。
​これからも、これまで同様に販売店様と楽しみながら仕事をしていけるように。​

T.S.さん、回答いただきありがとうございました!
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​「努力は裏切らない」まさにそんな言葉を体現してくれました。
昨今の情勢での働き方改革により、変化が求められていますが実際の現場で行う事は非常に難しい事です。
業務が多様化する中で柔軟に対応し、前向きに取組む事で「質(想い)を変えずに量(時間)」を確保。
そして販売店様の喜びを自身のチカラに変えられる姿勢を持ち続けた結果が今回の受賞に繋がったと思います。
社歴も6年目に入り、先輩社員としてのプレッシャーもある中での受賞。本当におめでとうございます。
今後も強い責任感と誇りを持って、成長を楽しみながら挑戦し続けていきましょう!

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